2016年03月27日

net shop お休みします

申し訳ございませんが、商品入替に伴い3月末〜5月初旬ごろまで
SHOPをお休み致します
posted by m-blue at 15:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

今はこんなカンジ

春先から梅雨前にかけて、今まで出来なかったことを
頑張りすぎまして(^_^;)
ガタッと調子イマイチに…
体調考慮して休息をたくさん入れていたら
いつのまにか秋になってしまいました

今は友達がお店をやってる
もとm-blueの場所。

店内はこんな感じです
照明や内装はそのままです
テイクアウトのお惣菜やオリーブオイルなどを
置いています

店内にはちょっとお茶したり、食べるスペースも。

入口ドアもガラスの引き戸がついて
以前より入りやすい雰囲気になっています
お近くの方、どうぞのぞいてみて下さい★62CA969E-B82C-4F26-AC8F-9D4D1D5830B6.jpg3597415D-2FB9-47EF-9A1B-2CA9556FE6A2.jpg13A1E42A-9E04-4AA4-9BD5-3837D853054E.jpg
posted by m-blue at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

小さい花

名前は忘れましたが、ツタの1種だったと思います。
花は1センチ位の大きさです。
何年も前に両親に草取りを手伝ってもらっていた時は、「これは抜いたらいかんよ」と念押ししてたのに何度も抜き取られること数年(ーー;)
こぼれ種から育って、10年以上かけてやっと理想の生え方になりました53E47949-0A0C-47DD-8196-A05BFC12BF42.jpg
posted by m-blue at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです

配送方法変更や棚卸にともない、3月31日から4月19日まで
ネットショップをお休みさせて頂きます。

ヤマト運輸が提供する「クロネコメール便」は、 2015年3月31日の受付分をもって廃止されます
それにともない、当SHOPではメール便のご希望は3月30日ご注文確定分までとさせていただきます
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します
posted by m-blue at 09:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

書のイベントのお知らせ

店舗をお借りしていた、大家さんからご紹介のイベントです

ご興味がある方は、ぜひ足をお運びください(*^_^*)
私も見に行ってみようと思っています
 できれば着物で・・・(^_^;)
※画像をクリックすると、大きくなります

  
字解2.jpg


字解1.jpg

posted by m-blue at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

またもや!(>_<)

またもや、更新がかなりあいてしまってました!!!

今年もちょっとした拷問(着付けの習い事)は続いています
初級終了でなんとか着れるようになったけど
まだとても、家で着付けして外に行く自信がありません
それにはじめはただ着れたらいいなって思っていたけど
習っていくうちに、もう少しきれいに着たいなという
思いがだんだんでてきました

相変わらず腕や肩の痛みに耐えながら(笑)の練習ですが
はじめより、りきみも少なくなって、ちょっとは
上達しているのかなというかんじです
posted by m-blue at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

ちょっとした拷問・・・(^_^;)

前回更新より、またあいだがあいてしまって
60日以上更新してなかったようで、ブログに広告が
表示されてました(-_-;)

着物の着付け教室に通っていることを、書いていましたが
今頃、優雅に着付けをやってる・・・と思いきや
帯を結ぶ授業になってから、非常にツライです・・・(-_-;)

というのも、私は肩甲骨や肩、首まわりの筋肉がとても固くて
最近の教室では、ちょっとした拷問を受けている気分(^_^;)
例えば右手を後ろに持っていき、その手で帯を押さえたまま
左手で、もう一方の帯をすくいあげて・・・とか
帯枕を背中の中心にぴったりくっつけて・・・とか
2時間近く立ちっぱなしで、両手をずっと後ろに回して
動かしているから、肩と腕が痛くて痛くて(>_<)
しかも、補正のタオルや長襦袢や着物、帯・・・
お腹の付近は、いくつも重なっているから汗だくです(-_-;)

ささっと、洋服を着替えるように着物が着れる日は
来るんでしょうか!?(^_^;)

posted by m-blue at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

マイペース過ぎる(・_・;)

実店舗から、ネットショップに移行して
今までできなかったことをやりつつ、マイペースで・・・
と思っていたら、あまりにもマイペース過ぎる更新に
なってしまいました・・・(-_-;)

偏頭痛がひどくて、何事にも集中できない時もあったりしますが
せっかく以前より時間ができたから、新しいことにチャレンジしたい
っていうのが、今年の目標でした
とりあえず、すぐに目に見えて成果がわかる、編み物を夏前に
かじりかけ、今月からは興味があった着物の着付け教室に
通うことにしました

普段に気軽に着れるようになりたいです

メガネ&キースタンドを、ネットショップにUPしています

バナーをクリックしてHPより
ショッピングページにてご覧いただけます
banner.gif
posted by m-blue at 13:53| 商品いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

長く使えるなら・・・

DSC_0446.jpg

物を大切に使いたいなと思っても
修理してくれるところがなかったり、電化製品なんかは
修理代が結構高くついて、仕方なく買い替えないと・・・
ということが、昔に比べて多くなってきた気がします

でも数年前に見つけた、何十年もそこで商売をやってるような
自宅も兼ねた、古〜い修理屋さん
外から見たら、何をやってるとこかわからない外観です
時計や傘、BAG・・・とりあえず持って行けば
なんとかしてくれそうな所を見つけました

今までにBAGの持ち手の修理2回程
あるBAGは、本体はきれいだけど、持ち手の素材が
使い物にならなくて、それがダメならもう捨てようかと
していたものが、持ち手を外して、縫い直してもらい
ショルダーにしたら、生まれ変わりました

最近では曲がってしまった日傘の柄、傘の骨の修理をお願いしました

びっくりするほどお安くしてもらえるので
その金額なら修理して、もう少し使おうかなという気になります

大事に使う・・・といえば
先日、実家に行ったときに、母がこれでお茶を出してくれました
そういえば、子供の頃から、これあったよね〜と懐かしく思い
今あらためて見ると、レトロチックでいいかなって
もらってきました

あまり考えたくないですが(^_^;)
40年以上前のものです
posted by m-blue at 14:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

カラスに・・・

ゴミ出しの日のこと
午後7時過ぎてはいましたが、今は日が長いから
まだ明るくて、カラスがゴミ袋をつついて中の
残飯か何かを出そうとしていました

ふと
黒柳徹子さんは動物と会話ができるらしいってこと
思いだしカラスに
「そんなことしたら、ダメでしょ
街が汚れるから」って諭してみたんですが
反応はなかったみたいです(-_-;)

ただカラスに話しかけている
ヘンなおばさんになってしまいました(^_^;)
posted by m-blue at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

